今日も明日もゲーム日和

貧乏職業ゲームライターが普通にレビューしたりプレイ記録をつけていくブログ。好きな事を好きなように書く。

アークナイツ / ☆2オペレーターを基地で活用しよう!

f:id:jyankman:20200227191542j:plain
レンジャー

【☆3オペレーター基地スキルまとめ】

【☆4オペレーター基地スキルまとめ】

【☆5オペレーター基地スキルまとめ】

【☆6オペレーター基地スキルまとめ】


どうもこんばんは~管理人ジャンクです!本日もアークナイツの簡単な解説記事を投稿します!

今回は、

  • ☆2オペレーター基地スキル

について解説を行います。

☆2オペレーターはスキルを持たず、昇進も出来ないので戦力としてはあまり頼りになりませんが、

レベルをMAX(30)まで育成すれば便利な基地スキルを使用出来ます。

f:id:jyankman:20200227192232j:plain

各施設で仕事をさせると役に立ってくれますので、人員不足の場合は育てる価値は十分にあると思います(*'▽')b

以下に各オペレーターの基地スキルをまとめています!もし役に立ちそうなものがあれば有効活用してみましょう♪

広告



☆2オペレーターの基地スキル一覧

12F

スキル 効果
情報収集β 応接室配置時、手がかり捜索速度+20%
特訓記録 加工所でSoCを加工時、副産物の入手確率+70%
コメント

応接室・SoC加工要員。たぶん一番優秀。

SoC加工が必要になったタイミングでレベルを一気に上げておくと良い。

ドゥリン

スキル 効果
過眠 宿舎休養時、自身の体力回復速度が1時間ごと-0.1。 配置宿舎内、全員の体力回復速度が1時間ごと+0.25(同種の効果は高い方のみ適応)
なし なし
コメント

宿舎の回復要員。とりあえず宿舎に配置しておくだけでも役に立ちます!

ただしレベルを上げても基地スキルは増えないので育成はしなくてOK。

ノイルホーン

スキル 効果
倉庫整備β 製造所配置時、保管上限+10、製造効率+10%
注文管理α 貿易所配置時、受注効率+10%、注文上限+1
コメント

製造所、貿易所で活躍の機会があるオペレーター。

効率はそこまで上がらないのでメインでは使えませんが、他のオペレーターが休憩している間の繋ぎとしては十分役に立ちます。

まあ余裕があれば育てる感じでOK。

ヤトウ

スキル 効果
注文分配β 貿易所配置時、受注効率+30%
標準化α 製造所配置時、製造効率+15%
コメント

貿易所・製造所で活躍出来るオペレーター。

初期から貿易所の受注効率を大きく高められるため、育成しなくてもしっかり役に立ってくれるのが嬉しいところ。

貿易所用のオペレーターが余ってきたらスキルを解放し、製造所にも回すと良いでしょう。

レンジャー

スキル 効果
人事管理α 事務室配置時、事務連絡速度+20%
能工巧匠 加工所で任意の素材を加工時、副産物の入手確率+50%
コメント

序盤から使える事務室要員。

他の事務室要員を手に入れたらスキルを解放し、低ランク素材の加工に活用すると〇。

そうする事で高ランク素材の加工に高性能なオペレーターを回しやすくなるのがメリットです。