今日も明日もゲーム日和

貧乏職業ゲームライターが普通にレビューしたりプレイ記録をつけていくブログ。好きな事を好きなように書く。

アークナイツ / オススメ☆3オペレーター紹介!

お久しぶりですーー管理人ジャンクです!!

今日はアークナイツの、

  • オススメ☆3オペレーター

の紹介記事を投稿します!

☆3オペレーターは育成コストが低く、ゲーム序盤の戦力として活用するととても便利です♪

当記事では特にオススメ出来るオペレーターをいくつかまとめて紹介しています!

詳細ページへのリンクも用意していますのでぜひ参考にしてみてください♪

広告

 

フェン

f:id:jyankman:20200323181224j:plain

フェンは耐久重視型の先鋒オペレーター。

全体的なステータスは低めですが配置コストがかなり低く、ブロック数が2あるため作戦序盤の壁役として使うと役に立ちます。

スキル

またフェンは時間経過でコストが6回復するスキルを持っています。

f:id:jyankman:20200323181952j:plain

場に出ているだけで一定時間ごとにどんどんコストが溜まっていくため、

  • 作戦が始まったらすぐにフェンを出す→コストを溜めて強力なオペレーターを素早く配置する

という使い方をするとすごく役に立ちます♪

ほとんどの作戦で役に立つ優秀なオペレーターなので、

高レアの先鋒オペレーターを持っていない方はぜひ有効活用してみてくださいね(*^^)v

フェン詳細情報

メランサ

f:id:jyankman:20200323185212j:plain

メランサは非常に高い攻撃力を持つ前衛オペレーター。

全体的にステータスの伸びが良く、最終的な平均ステータスは☆3オペレータートップクラスです。

高性能な割に配置コストが低く、早い段階から出しやすい点も◎。

ブロック数1なので敵を食い止めるのは苦手ですが、1対1の勝負でしっかりとダメージを稼いでくれます。

スキル

またメランサはシンプルな攻撃力バフスキルを使用出来ます。

もともと高い攻撃力をさらに強化し、一気に敵のHPを削り取る事が出来ます。

f:id:jyankman:20200323190251j:plain

また手動発動なので使用タイミングを選べるのもポイント。

ここぞ!というタイミングでスキルを発動し、強敵との戦いを有利に進めましょう!

メランサ詳細

ミッドナイト

f:id:jyankman:20200323191319j:plain

ミッドナイトは貴重な遠距離攻撃持ちの前衛オペレーター。

素のステータスはまずまずといった感じですが対空性能を持ち、さらにスキル発動で術攻撃も行えるため数値以上に使い勝手の良いオペレーターです。

ただし耐久力が低く前に出すのは危険なので、重装オペレーターの後ろに配置して使うと良いでしょう。

スキル

ミッドナイトは攻撃力バフ・攻撃変化性能をミックスしたスキルを使用出来ます。

f:id:jyankman:20200323191808j:plain

スキル発動中は通常攻撃で術ダメージを与える事が出来るため、術ダメージに弱い重装甲の敵を楽に処理出来ます。

物理耐久が高い敵が現れた時はぜひ!ミッドナイトのスキルを有効活用してみましょう♪

ミッドナイト詳細

ビーグル

f:id:jyankman:20200323192351j:plain

ビーグルは安定した物理耐久を持つ重装オペレーターです。

低コストで場に出す事ができるうえ、スキル効果を含めた防御性能は☆3オペレーター中トップ。

攻撃力が低く自分で敵を倒すのは苦手としますが、遠距離攻撃タイプのオペレーターを配置してサポートを行えばまったく問題はありません。

ゲーム序盤の壁役としてはぶっちぎりでオススメなので、重装オペレーターが手薄な方はぜひ育成して使ってみてください(=゚ω゚)ノ

スキル

ビーグルはシンプルな防御力バフスキルを使用出来ます。

f:id:jyankman:20200323192942j:plain

手動発動で防御力を強化出来るため、大型・高火力な敵を食い止めたい時に使用しましょう。

ビーグル詳細

オススメオペレーターの紹介は以上です!

他の☆3オペレーターの解説記事は以下にまとめています!こちらもぜひ確認してみてください♪

メニュー