今日も明日もゲーム日和

貧乏職業ゲームライターが普通にレビューしたりプレイ記録をつけていくブログ。好きな事を好きなように書く。

アークナイツ / 家具パーツを効率よく集めよう!

f:id:jyankman:20200705132354j:plain

家具パーツ

こんにちはジャンクです!

今日は時間に余裕があるので続けて記事を投稿します!

今回はゲームアプリ『アークナイツ』『家具パーツ』の集め方について解説します!

集めた家具パーツで家具を交換し、宿舎の回復効果をしっかり引き出しましょう♪

広告

 

家具パーツの集め方

家具パーツは主に以下の方法で入手出来ます。

  • 物資調達 / 資源確保の一部作戦

  • 炭素材・補強材を加工

  • 交換所で直接交換

このうち、最も効率が良いのは加工所を利用して入手する方法です。

FP交換所や資源確保で手に入れた炭素材の余りを加工所で加工し、家具パーツとして再利用しましょう。

f:id:jyankman:20200705133443j:plain

ただし、炭素材を家具パーツに加工するには龍門幣が必要となります。

どの炭素材を交換しても価格は同じなので、出費を抑えたい場合は交換レートの低い初級炭素材を先に中級炭素材に加工しておく事を強くオススメします。

また上級炭素材は入手の機会が少なく、オペレーターの体力消費量が8とかなり多いです。

加工時の体力消費を抑えられるマゼランを持っていない場合は、加工要員の体力に余裕がある時にのみ加工するようにしましょう。

オススメ

したがって最もオススメなのは、入手しやすさ・交換レートのバランスが良い中級炭素材を加工する事です。

f:id:jyankman:20200705132905j:plain

体力消費2で8個の家具パーツを作れるためオペレーターにかかる負担も少ないです。

定期的にまとめてサクッと加工を行い、まとまった数の家具パーツとして再利用すると良いでしょう。

周回

なお理性を消費して家具パーツ・炭素材を集める場合はSK-5を周回する事になります。

f:id:jyankman:20200705134730j:plain

こちらは理性消費量30に対して実質約50個の家具パーツを入手(加工分を含む)となります。

理性消費量が多いので家具パーツを直接集める手段としてはややイマイチですね、急ぎでない場合は無理に周回する必要はないでしょう。