今日も明日もゲーム日和

貧乏職業ゲームライターが普通にレビューしたりプレイ記録をつけていくブログ。好きな事を好きなように書く。

アークナイツ / グラニを使ってみてわかった事。【オペレーター関連】

f:id:jyankman:20200210102530j:plain

グラニ

こんにちは!!管理人です!

本日もアークナイツのプレイ記録をつけますよろしくお願いします♪

今回のテーマは、

  • グラニの性能や特徴について

です!!

実際に自分でグラニを育てて使ってみた感想とかまとめてます!

育てるかどうか迷っている方はちょろっと読んでみてください!

広告

 

グラニ入手方法

グラニは期間限定イベント「騎兵と狩人」GT-3クリア時に入手出来ます!

配布キャラですが侮れない力を持っているので、ぜひイベントをプレイして入手しておくと良いですよ♪

基本性能

グラニは☆5の先鋒オペレーターです。

以下は昇進1段階・レベルMAX時のグラニのステータス。信頼度は中途半端だけどこんな感じ。

信頼度ボーナスは防御力アップですが、レベルアップ時は攻撃力が大きく伸びるのが特徴です。全体的なステータスバランスは悪くないと思います。

f:id:jyankman:20200210102938j:plain

またグラニは、

  • 敵を撃破する度にコストが+1され、撤退させるとコストが全て戻ってくる

という特徴を持っています。

場に居座ってコストを稼ぐフェン・テキサス・ズィマーなどとは違い、自分で敵を倒してコストを増やすタイプですねb

コスト稼ぎの効率はそこまでいいわけではありませんが、

戻した時にコストがまるまる返ってくる事を活かして重装・前衛オペレーターに素早く入れ替える使い方をすると便利です♪

スキル性能

こちらがスキル性能。スキルランクは7まで強化済みです。

f:id:jyankman:20200210105314j:plain

防御力強化γ
  • 40秒間、防御力が60%アップ。

「引かない!」の半分の速度で発動出来ますが、ブロック数・攻撃力はアップしないので使う場面は限られるでしょう。

理由がないのであれば早めに昇進を済ませて「引かない!」に切り替えたいところ。

引かない!
  • 30秒間、攻撃範囲が縮小され、攻撃力・防御力が60%アップ。さらにブロック数が+1され、ブロック中の全ての敵を攻撃出来る。

管理人はこちらのスキルを使用。

自分から敵に攻撃出来なくなりますが大したデメリットにはならず、その代わりに攻撃力・防御力が大幅に強化、ブロック数は2に。

効果時間も長く、前衛オペレーター並の攻撃力と高めの耐久力で敵をしっかり食い止める事が出来ます。

ステータス1.6倍はまあ控えめにいっても強い!!

強力な敵が出てくるまではこのスキルを使いながら粘り、抑えきれなくなってきたら重装オペレーターにサクッと交換すると良い感じです♪

騙されたと思って1回使ってみてはどうでしょう( *´艸`)

それではキリが良いので今回はここまで!次の記事もお楽しみに♪