今日も明日もゲーム日和

貧乏職業ゲームライターが普通にレビューしたりプレイ記録をつけていくブログ。好きな事を好きなように書く。

アークナイツ / パフューマー育成 上巻

f:id:jyankman:20200214123710j:plain

パフューマー

こんにちは~管理人ジャンクです!

今回もアークナイツのプレイ記録を投稿します!よろしくお願いします♪

今回のテーマは、

  • パフューマーの特徴や性能、最終昇進に必要な素材について

になります!

パフューマーを育ててみよう!と思っている方はぜひ!この記事を読んでみてください♪

広告

 

基本性能【昇進1 Lv.60】

こちらが昇進1:レベル60時のパフューマーのステータスです!

信頼度ボーナスはHP+150・攻撃力+25となっています。

f:id:jyankman:20200214124408j:plain

全体的なステータスはパッと見た感じ平凡ですが、パフューマーは特性の効果によって

  • 味方3人のHPを同時に回復

させる事が出来ます!

一人で広い範囲の味方をまとめてカバー出来、さらに範囲攻撃への対策にも役立つため活躍の機会はたくさんありますよ(/・ω・)/

ただし、1回あたりの回復量が少ない点には要注意。

大ダメージ攻撃を使われると押し切られやすいため、状況に応じて他の医療オペレーターと使い分けるなどの工夫が必要となります。

素質

またパフューマーは素質の効果によって、

  • 配置中1秒ごとに味方のHPを3%回復する

事が出来ます。

攻撃力300時の回復量は毎秒9と少なめですが、少しHP回復の効率が良くなるのは嬉しいですね(/・ω・)/

スキル性能

次に、スキルランク7時のスキル性能を紹介します♪

f:id:jyankman:20200214133243j:plain

回復力強化β

  • 25秒間、攻撃力を+50%アップする

調香の約半分のペースで使用出来るバフスキル。

HPの回復効率がアップし、多少強い攻撃を使ってくる敵にも対応しやすくなります。

ただ調香と比べると使い勝手は劣るため、1段階目の昇進が終わりしだいスキルを切り替えたいところです(´・ω・)

調香

  • 攻撃速度が-50%されるが、30秒間、攻撃力を+210%アップする

強力な効果を持つバフスキル。

HP回復のペースは落ちますが代わりに回復量が一気にアップし、大ダメージ攻撃を使う敵にも対応しやすくなります。

素の状態だと回復が間に合わない!!という時はこのスキルを素早く発動し、攻撃を受けている味方オペレーターをしっかり守りましょうb

昇進(2段階目)に必要な素材

2段階目の昇進に必要な素材はこちら♪

f:id:jyankman:20200214135144j:plain

昇進の条件は、

  • レベル60

  • 龍門幣×60,000

  • 中級医療SoC×5

  • 合成コール×19

  • 中級アケトン×8

となっています。大量の合成コールが必要になるのが厳しいところ。

合成コールはストーリークエストだとなかなかドロップせず、さらに加工も不可能なので集めるのはとても大変です。

期間限定イベントなどで入手のチャンスがある場合は積極的に狙っていきたいですね~(´・ω・)

その他の素材は加工出来たりドロップも狙いやすいので、揃えるのはそう難しくないと感じます。

まあキリが良いので今回のレポートはここまでとします!

素材が集まってパフューマーの昇進・育成が済んだらまた続きをしっかり書こうと思います!お楽しみに(*'▽')b

メニュー