今日も明日もゲーム日和

貧乏職業ゲームライターが普通にレビューしたりプレイ記録をつけていくブログ。好きな事を好きなように書く。

アークナイツ / 危機契約 荒廃した広場 危機等級8クリア例 【緊急契約任務】

f:id:jyankman:20200613132418j:plain

【危機契約プレイ記録まとめ】

こんにちは~!!管理人ジャンクです!!

本日からアークナイツの期間限定イベント『危機契約』の攻略プレイ記録を付けます!動画もあるのでぜひ見てください!!

広告

 

パーティ編成

f:id:jyankman:20200613140039j:plain

編成はコチラ!各オペレーターのデータも確認出来ます(^^♪

マゼラン・ホシグマはスキル3、その他のオペレーターはスキル2を選択しています。

危機契約[合計Lv.8]

f:id:jyankman:20200613150626j:plain

選択した危機契約は、

  • 背水の陣:防衛ラインの耐久値が1になる

  • 孤軍奮闘:コストの自然回復速度-50%

  • 体力Ⅰ:全ての敵の最大HP+25%

  • 少数精鋭:編成可能数が最大6になる

  • 装甲減退Ⅱ:全ての味方の防御力-70%

の5種類です。

HPと防御力ダウンはどちらを選択するのかかなり迷いましたが、遠距離オペレーターに負担が行きにくい防御力ダウンの方がデメリットが少ないと考えました。

実際HPダウンだとパフューマーがやられてしまう事がありましたし、こちらを選択して良かったですb

攻略動画

実際の攻略の様子です。

※前半と後半に分かれているのでリンクをタップしてご利用ください♪

攻略時のコツ

はじめにテキサス・テンニンカ・パフューマーを配置し、次に重装オペレーターを配置してゲート前を固めれば割とすんなりクリア出来ます。

f:id:jyankman:20200613153646j:plain

マゼランのドローン【アサルトモジュール】も右向きに配置して範囲攻撃を集中すれば抜かれる事はそうそうありません。

とりあえず基本的にはパフューマーを撃破されなければ大丈夫です。

危なくなったらすぐにパフューマー自身かテンニンカのスキルを使って回復を行いましょう。

メニュー