今日も明日もゲーム日和

貧乏職業ゲームライターが普通にレビューしたりプレイ記録をつけていくブログ。好きな事を好きなように書く。

アークナイツ/ラヴァ・アーミヤ育成完了

f:id:jyankman:20200131232936j:plain

ラヴァ

はーいこんばんは!管理人ジャンクです!

本日のアークナイツプレイ記録。

今日は貨物輸送がなくあまりレベル上げが出来ないので、代わりに各キャラのスキルランクを強化する事に。

まずは空軍迎撃をプレイしてアーツ学をたくさん入手。

一応CA-4までは自動周回可能ですが、アーツ学Ⅲはまだ十分に数があるのでCA-3を周回しました。

f:id:jyankman:20200131234828j:plain

メンバーは結構手抜きでジェシカ・シラユキは昇進すらしていない状態(おい)なんだけど、こんな感じでも普通にCA-4まではクリア出来ます。

あんまり難易度は高くないですね~。

空軍迎撃・ストーリーをプレイして素材を集め終わったら、いよいよキャラのスキルランク上げ。

広告

 

ラヴァ

f:id:jyankman:20200131235608j:plain

ラヴァのスキルランクが7に。

☆3キャラなのでもう4章の時点ではパワー不足が目立ちます。

が、僕は強い範囲攻撃キャラを持っていないので未だに現役。

メテオリーテ欲しい・・・・。

参考になるようにランクMAX時のスキル効果も載せておきます。

スキル内容

f:id:jyankman:20200201000540j:plain

20秒間、攻撃速度が50アップし、早いペースで範囲攻撃を連発出来ます。

信頼度を上げて攻撃力が上がればワンチャン・・・って感じがしないでもないですが、やっぱり早く☆4以上の範囲攻撃アタッカーが欲しいなあ。

選択肢がラヴァとカタパルトしかないのがキツいけど、こればかりは仕方ないので工夫してみようと思います。

アーミヤ

f:id:jyankman:20200201002408j:plain

ついでにアーミヤもスキルランクMAXに。

初期キャラなんだけど結構強いし、まだ成長の余地があるので今後もしばらく使っていく予定。

素質が???のままで効果不明なのがとっても気になります。なんなんでしょうね?

スキル内容

f:id:jyankman:20200201004726j:plain

戦術詠唱
  • 30秒間、攻撃速度が60アップ。

アーミヤはもともとそこそこ攻撃速度が速いので結構使いやすい。

空軍迎撃とかで積んでるとドローンをしっかり落としてくれるから使ってますね。

ソウルブースト
  • 通常攻撃の威力が45%に低下するが、7連続攻撃になる。範囲内の敵をランダムで攻撃。効果終了後10秒間スタンする。

僕はこちらをメインに使用。

7連続攻撃の合計術ダメージはなかなかのもので、物理攻撃が通じにくい重装系の敵を素早くサクッと撃破出来ます。

発動タイミングを選べないのが欠点ですが、出し方を工夫すればBOSSに攻撃を集中させる事も可能。

結構強いので早めにスキルランクを強化しておく価値はあるかなって思いました!

3つめのスキル解放がまだなのでそちらも解放されたら使ってみたいですね~。

まあ今日のプレイ記録はこのへんで。

他のキャラもMAXになったらまたこういう感じでまとめておこうと思いますb