今日も明日もゲーム日和

貧乏職業ゲームライターが普通にレビューしたりプレイ記録をつけていくブログ。好きな事を好きなように書く。

ドラガリ / リオレウス装備のベルザークかっこいいね!!

f:id:jyankman:20200201074438j:plain

ベルザーク【リオレウス装備 / モンハンコラボ】

どうもこんにちはジャンクでーす!今回はドラガリのプレイ記録!

高難度クエストのプレイ動画もあるのでぜひ覗いていってください!!

念願のベルザークを手に入れたぞ!!

本日は無料10連でリオレウス装備のベルザークを入手!!ガチャ大勝利!!(正直諦めてた)

というわけで早速マナサークルを育成しプラスをありったけ投入。

f:id:jyankman:20200201075450j:plain

まだ施設や武器も中途半端なので戦力7,000には届かないけどそこそこ強くなりました!リオレウス装備めちゃかっこいい!!感動!!

広告

 

使用感

育成が済んだので早速クエスト攻略に投入。使ってみた感想をサクッとまとめておく。

かっこいいとかそういうのじゃなくて性能面ね。

長所
  • 攻撃スキルは1種類のみだが、バーストアタックのダメージがスキル並に高いので火力は足りている。

  • バーストアタックが高ダメージなのでゲージ削りが優秀。

  • 防御力ダウン状態の敵に対してクリティカル率大幅アップ(20%) 

  • 防御力ダウン効果はムーンブレイクの防御力ダウン効果を利用して簡単に発動出来る。

護符は「シャイニング・オーバーロード」+「ベストパフォーマンス」で良いと思います。

あとアビリティのクリティカルアップ効果は竜化時にも有効なので、アグニとかの手数が多いドラゴンと相性が良いと感じました。

短所
  • バーストアタックのチャージが遅い。通常のバーストアタックと同じ感覚では使えない。

  • 専用バーストアタックは高威力だが振りが遅い。命中させるにはコツが必要で、3段チャージを無理に狙うと被弾しやすい。

とにかくバーストアタックの性能のクセが強い。

この点はプレイヤーの技量で十分にカバー可能ですが、初心者目線で考えると扱いやすくはないと感じたので短所として挙げておきます。

コラボから入ってきた人とか一定数居ると思いますしネ(´・ω・`)

動画

でも実際に動いてるところ見てみないと分からない事もあると思うので、動画も用意しました。

モンハンコラボの高難度クエスト「空の王者の試練:マルチ」ですね。

攻撃範囲とか専用バーストアタックの性能とかだいたい分かると思いますb

レイドブーストがあるとはいえこの威力にはやはりロマンがありますね~。

f:id:jyankman:20200201082545j:plain

銀貨が足りない問題

そんなこんなでベルザークをもっと強くしたいと思ったのですが、いかんせん剣施設強化用のお金が足りないッッッ....!!

いやあ初心者の頃にサボらず、普段からもっとちゃんと迎撃戦プレイしときゃ良かったなと思うわけですよ、はい。

f:id:jyankman:20200201083036j:plain

迎撃戦が出来るようになったばかりの方も毎日デイリー分だけはきちんと回収しておく事を強くオススメします!

特に銀貨が足りなくなりやすく5,000枚とかあっても余裕で吹っ飛びます!お気を付けて!

ちなみに迎撃戦の攻略情報は以下にまとめてます!

別ブログだけどちゃんと自分で書いてるものなのでご安心ください!困ったら使って下さいね(*^^)v

今回の記録はこんな感じですかね。

またお会いしましょう!何かあればツイッターか読者コメントまでお願いします!