今日も明日もゲーム日和

貧乏職業ゲームライターが普通にレビューしたりプレイ記録をつけていくブログ。好きな事を好きなように書く。

アークナイツ / 持つべきものは戦友である

f:id:jyankman:20200201061514j:plain

おはようございます~管理人ジャンクです!

本日のアークナイツプレイ記録を簡単にまとめます!

今回は戦友・FP・FPで交換できるオペレーターについて触れています。

戦友はめっちゃありがたい存在

本日はたくさんの戦友に手掛かりを送ってもらえました。

おかげさまで自前の手掛かりはあまりなくてもほとんどの位置が埋まっています。

f:id:jyankman:20200201065255j:plain

FPが貰えてお得ですし、これからも積極的に戦友を増やして手掛かりを送りあいたいですね~。

ただし、

  • 次の日に持ち越せるFPは300まで、オーバーした分は廃棄される。貰った手掛かりには有効期限(10日)がある

という点には注意が必要です。

手掛かりはもらった順番にきっちりセットしたいですねb

広告

 

ガヴィル

で、サクサクとFPを貯めたところでさっそく購買部へ。

本日は☆4医療オペレーター「ガヴィル」を交換しました。

FPは素材アイテムだけでなく、一部のオペレーター入手にも活用出来るんですよね!ゲーム序盤はすごいありがたいと思います!

f:id:jyankman:20200201065741j:plain

ガヴィルは味方のHPを少しずつ継続回復するスキルを持っています。

通常は単体の味方のみを回復するだけですが、スキル2を解放すれば攻撃範囲内の味方全てのHPを継続回復する事が出来ます。

f:id:jyankman:20200201070158j:plain

ただ一度に回復するHPの量はそこまで多くないので、大ダメージ攻撃を使う敵とは相性が悪そうですね。

まあでもこの辺りはガヴィルをしっかり育てて実戦投入してみてから検証したいと思っています。

攻撃力の伸び次第かな~って感じですね(´・ω・`)

戦友募集

ついでに戦友も募集!!

  • ジャンク#8525

で検索すると僕が出てきます。

ちなみにサポートはテキサス・ホシグマをそれぞれ設定しています!必要なら使ってあげてくださいね(=゚ω゚)ノ

はい、今回のレポートはこれでおしまいです。

FPで獲得出来るオペレーターはもう1種類あるので、そちらもタイミングをみてまた記事で紹介したいと思います!

ではではまた次回b