今日も明日もゲーム日和

貧乏職業ゲームライターが普通にレビューしたりプレイ記録をつけていくブログ。好きな事を好きなように書く。

アークナイツ / 続・持つべきものは戦友である 【クーリエ】

はいこんばんは夜型人間のジャンクです。今起床しました。(深夜0時過ぎ)

早速だけど今日の記録をつけようと思う!!とりあえずアークナイツですね。

やはり持つべきものは戦友である

f:id:jyankman:20200204002916j:plain

今日も戦友に頂いたFPを使ってオペレーター「クーリエ」を交換。ありがたいの限りである。

以下の記事が前回のもの。

FPの注意事項とか別オペレーター「ガヴィル」についてやんわり載せてます(*^^)v

junkpppp.hateblo.jp

広告

 

クーリエ

クーリエは防御型の☆4先鋒オペレーターですね~。

調べたところ信頼度ボーナスも防御力アップとの事なので、序盤の壁役+コスト回復要員として採用する事になるでしょうb

f:id:jyankman:20200204010119j:plain

ストーリー序盤で手に入るフェンを使っている場合は入れ替えを行うと良いですね!

FP交換だから確定入手できるし、潜在能力もMAX強化解放確定ですし使い勝手良いと思います(*^^)v

素質とスキルも防御型なので、攻撃力が高い敵が出ないうちはそこそこ敵を足止めしてくれそうですね。

f:id:jyankman:20200204010536j:plain

まあ僕はズィマーを持っているので育てていませんが、余裕が出来たら実際に使ってみて使用感とかガッツリまとめてみようと思います。

ズィマー

ズィマーはクーリエと同じ防御型の先鋒オペレーターですが、☆5だけあってステータス・スキルの性能は断然こちらが上。

コストの少なさでは上限解放しやすいクーリエが優れています。

f:id:jyankman:20200204011021j:plain

なおスキルは防御力・攻撃力強化+味方先鋒強化とナイスな使い勝手。(スキルランクは5)

やっぱりこっちがいるとクーリエは使わないなあ・・・早いタイミングで手に入ってたらぜんぜんお世話になってたんですけどね♪

f:id:jyankman:20200204011006j:plain

とりあえず今回のレポートはこれでおしまい!

レベル上げが大変なのでキャラ解説とかしっかりしたのはまだあんまり書けないなあ・・がんばるぞ!!