今日も明日もゲーム日和

貧乏職業ゲームライターが普通にレビューしたりプレイ記録をつけていくブログ。好きな事を好きなように書く。

アークナイツ / ギターノ育成記録 上巻

f:id:jyankman:20200229121054j:plain

ギターノ

こんにちは~管理人です!本日もアークナイツのプレイ記録をつけます♪

今回のテーマは、

  • ギターノ(昇進1)の性能・使用感について

です!

ステータス・スキル性能・使用感などについてバシッと触れています!

ギターノを育てようか迷っている方もぜひ読んでみてください!

↓↓完全版はこちら!やっと完成しました↓↓

junkabc.hateblo.jp

広告

 

基本性能【昇進1 Lv.70】

ギターノは☆4:術師タイプのオペレーター。

高い攻撃力を持ち、範囲攻撃で複数の敵を同時に攻撃出来るタイプの遠距離アタッカーです。

信頼度ボーナスが攻撃力+70(MAX時)と火力特化でムダがなく、術攻撃タイプなので重装系の敵に強い点が◎。

コストが重い・耐久力がかなり低いといった弱点を上手くカバーすればとてもいい戦力になってくれますよ♪

f:id:jyankman:20200229122217j:plain

なおギターノはランダム要素を持つ素質「占い」によって以下のいずれかの効果を受ける事が出来ます。

  • 攻撃力+7%・攻撃速度+7・最大HP+12%

どの効果も役に立ちますが、

アタッカーである事を考えると攻撃力または攻撃速度アップを引き当てられるとありがたいですね(*^^)v

スキル性能[Lv.7時]

次に、スキルランク7時のスキル性能についてサクッと解説!

f:id:jyankman:20200229124537j:plain

戦術詠唱β

  • 25秒間、攻撃速度+45

昇進前はこちらをメインで使用。

攻撃速度の遅さをカバー出来、多くの敵をさばきやすくなります。

実用性は固有スキルの運命のほうが上。

運命

  • 30秒間、攻撃力+70%。攻撃範囲が1マス増加し、範囲内の敵全員を同時攻撃する。効果時間終了後、13秒間攻撃停止。

攻撃力・通常攻撃の性能を大きく強化する固有スキル。

使用後に行動不能になる弱点には注意が必要ですが、ここぞ!!という場面で使用すれば大量の敵を一気に片付ける事が出来ます。

とても便利なので高レアの範囲攻撃オペレーターを持っていない方は使ってみると良いですよ(*^^)v

昇進(2段階目)に必要な素材

f:id:jyankman:20200229130417j:plain

  • レベル60

  • 龍門幣×60,000

  • 中級術師SoC×5

  • 中級糖原×17

  • 中級源岩×14

☆4オペレーターという事もあって要求される素材は揃えやすいものばかり。

数はたくさん必要ですが、どの素材も物語周回で揃うのがありがたいですね!(*^^)v

僕のギターノも既に昇進済みです!昇進後の姿も貼っておきますね♪

f:id:jyankman:20200229131029j:plain

ギターノ解説記事の完全版はこちら!やっと完成しました!

junkabc.hateblo.jp

メニュー